20代主婦の日常🌸

ゆるーく更新していきます🌼

出産レポ👶🏽

こんにちは。

 

今回は私の出産レポについての記事です👶🏽🧡

 

初産でしたが予定日より早く生みたいなと思っていたところ、予定日より2週間早く産まれてきてくれました😌❤️

 

そんな私の陣痛から出産までの流れです!笑

 

 

 

⏰ 前日夜
ジンクスを信じて両家で夜ご飯を焼肉に!
なんかお腹張るけど、陣痛はこんなもんじゃないわなーと思い、スルー。

 

⏰ 前日夜中
なんとなく明日産まれる気がしてるから、洗濯物とか掃除とか片付けをしました。笑

 

⏰ 当日am2時
お腹痛いわ、と思ってトイレ行く
しかし特に何も変わったことはないので陣痛を促進しようと思い階段昇降とスクワット夜な夜な行う笑

 

⏰ am4時
寝てたけど、お腹痛いと思い旦那様を起こす
時間測ってもらったら8分間隔。
でも寝れたので、一旦寝ようと思って寝る

 

⏰ am8時
そんなに痛くないけど、定期的な痛みなので病院に電話する
入院準備をして来てくださいと言われる。
でも今行ってもまだまだやろうなと思い、2人でゆず🐶の散歩行く笑 時々まぁまぁ痛いけどまだ歩けるくらい

 

⏰ am10時
病院着
内診してもらって3cm開いてて、入院しましょかーとなる

 

⏰ am11時
早く生みたいなら促進剤入れる?と言われて入れてもらう
そしたら急に陣痛が始まる
でも治ってる間は普通に喋れるし、食べれる。

でも陣痛きた瞬間に全て出る🥵

 

⏰ 12:30
急に今までとは全く違う痛みになる
先生に内診してもらうと急に破水

(なんか破かれた気がするけど真実は聞いてないので分かりません、、笑)
この時点で9cm開いてる

 

⏰ 13:00
いきむの下手過ぎて、きっと大体の人はここまでこればあともう一息!のところで、私ばすごく時間がかかってしまう笑

看護師さんが『うまいですよー!』って言ってくださってはいるが、先生と『まだ産まれなさそうやね』と話してるのが聞こえて来ていた笑笑

 

⏰ 14:07
何回いきんだかわからんぐらいいきんで、ようやく産まれる!
達成感でしかなかったです、、

 

 

陣痛始まってちょうど10時間、
病院着て4時間で産まれてくれました👶🏽❤️

 

 

と、こんな感じです!笑

 

どなたかの参考になれば、、、😊

 

読んでいただきありがとうございました😊🧡